ブログ一覧

JFE応援Tシャツ

image9

応援Tシャツが完成しました!

ギャラリーをJFEブルーに!!

○S ~LL 1,200円/着
○3L ~5L 1,400円/着

※送料別,注文から2~3週間程かかります。

 

【注文受付】

JFEバレー部

担当 :内方(マネージャー)

連絡先:y.uchikata@shinwa-k-k.co.jp

 

【購入先】

水ノ上災害防具株式会社

担当:古垣

連絡先:furugaki@mizunoue.jp


2016年08月04日

V9チャンプリーグ 福山初開催!

image11

日時:2016.10.21~23 

場所:福山市体育館

9人制バレーボール男子のトップ8チームが福山に集結!日本一を決める熱い戦いになること間違いなし!!

入場無料になりますので、ぜひJFETシャツを着て応援宜しくお願いします。

皆様の熱い声援を力に、優勝目指して頑張ります!!

2016年09月13日

FMふくやま生出演!

2016年櫻田記念で初の全国制覇を果たした当部に、

エフエムふくやまからスタジオ生出演の依頼がありました。

 

 1月25日(水) 18:10頃~18:20頃

 イブニングステーション

 

番組の中で元松総監督、吉井監督、最優秀選手賞の阿波選手、次期キャプテンの伊東選手の4人が

出演し、全国大会で優勝した喜びの声や今大会を振り返ってなどをパーソナリティとの会話形式で

伝えて参ります。福山77.7MHzにチューンしてお聞き逃しなく!

2017年01月23日

2016年櫻田記念大会初優勝 お礼の言葉

 福山で活動する当部(同好会)は金沢で開かれた2016年度最後の全国大会で、創部以来50年の歴史で初の全国制覇を果たしました。昨年までの全国大会成績は準優勝まで。今年は他に毎年3つある全国大会でもベスト8、5位、ベスト16と全くの不調。チーム全体に気合を入れ直し、厳しい練習にも耐えて臨んだ本大会では、神がかり的な集中力と精神力を発揮し、見事初優勝を飾ることが出来ました。選手を支え応援下さった職場の皆様、有志応援団の皆様、暖かいご声援を送り続けて頂きありがとうございました。今後とも、JFEバレーボール部へご支援ご声援よろしくお願いします。全国優勝連覇を目指し高い志で頑張ります!!

【試合結果】

◆櫻田記念大会の由来◆
 この大会名の「櫻田」は福山出身の櫻田武氏から取られており、福山市に縁のある大会なんです。

 1904年(明治37年)福山市に生まれた櫻田武氏は、日清紡績の社長、会長、相談役、日本経団連会長、国鉄諮問委員会委員長、財政制度審議会会長などの要職を歴任され日本経済の発展に大いに貢献された方だそうです。加えて長く日本バレーボール実業団連盟の会長として国民スポーツや社会文化の向上にも務められ、1985年(昭和60年)に81歳で逝去されましたが、その頃国内の9人制バレーボールを盛り上げようと企画された当大会に「櫻田記念」と同氏の名前を冠し、長く同氏の偉業を称えるとともに大会の権威を高めることとしたそうです。
 福山市役所をバレー部が市長表敬訪問で訪問した際、櫻田武氏の肖像画が長廊下に掛けられているのを拝見しました。数年後にはこの櫻田記念大会を何としても福山に誘致し、日本一を競うJFE西日本を多くの福山市民の皆さんご覧頂くと共に、櫻田氏に恩返しをさせて頂きたいです。

2017年05月18日

2017.07.30第2回中学生バレーボール教室

7/30(日)福山市内中学校バレー部の子供たちをJFE旭ヶ丘体育館に集めて強化練習会が開かれました。この練習会は福山地区のバレーボールの普及と発展を目指し、長年福山市バレーボール協会の主催で高校バレー部が指導していた活動で、昨年よりJFE西日本バレーボール部が引き継ぎました。第2回目の今回はJFE体育館を開放し、午前中男子5校から約50人、午後女子30校から選抜選手約60人が参加しました。バレー経験も技術力も様々な中学生たちに対し、基礎練習から練習試合まで午前午後3時間ずつみっちり。普段おとなしそうな当部の選手も自分の中学生時代を思い出してか、基本フォームからボールさばき、練習方法まで優しく丁寧に教えてくれており、暑い体育館で目を輝かせながら指導に聞き入り熱心に練習に励む中学生たちに力をもらっていました。中学校の先生方も練習方法や技術指導法の習得に一生懸命です。最後は参加者全員での集合写真の後、あちこちで指導のお礼やバレー談義に盛り上がる輪が出来、是非とも来年以降も続けて欲しいとの言葉を多数頂きました。これからもJFE西日本バレーボール部は地域に根差した活動で地域を活性化しバレーの底辺を広げると共に、社会人になったらJFEに入ってバレーをやりたいと子供たちが目標としてくれるようなチームになって行きます。

2018年04月24日

中学生バレーボール強化練習会(18年8月19日)

IMG_58

この練習会は福山市バレーボール協会が主催となり、地区のバレーボールの普及と発展を目指し行われているイベントで
本年も協会からの依頼を受けて、8月19日(日曜日)に地元福山市内の中学生を対象に旭ヶ丘体育館にて強化練習会を開催しました。  
市内の中学生男子は午前中 約30名、女子は午後 約50名が暑いこの時期にもかかわらず、それぞれ、約3時間の練習の中で、
真剣に指導を受ける中学生の眼差しに魅了され、当所チームの選手達も自然と、1つ1つのプレーに対し、優しく且つ熱心に指導に
当たっていました。
 これからも、バレー部は、地域に根差した活動に率先して取り組み、福山のバレーボールの発展は元より地域の活性化、社会貢献に
繋がる活動を行って参ります。そして、今回のような練習会に参加して頂いた皆様が、JFEのバレー部に入りたい、入らせたいと
思うような、愛されるチームと成ることを目標に頑張って行きますので、今後もJFEバレー部を宜しくお願い致します!!

2018年09月07日